top of page
検索

日本デザイナー芸術学院にて、非常勤講師としての勤務が始まりました。

1967年に開校した50年以上の歴史がある専門学校、日本デザイナー芸術学院さんにて非常勤講師としてこの春より勤務させていただくことになりました。


広告代理店時代が10年、フリーランスデザイナー歴が10年。デザイナー、アートディレクターとしての経歴が長い中で、後進を育てることにかねてから興味を抱いていたため、今回このような機会に恵まれたことにとても感謝しています。


生徒さんは希望に満ち溢れた存在で、本当にキラキラと輝いています。わたくしが得てきた現場のノウハウをお伝えすることで、未来のクリエイター達のお役に立てれば幸いです。


日本デザイナー芸術学院さんにはグラフィックデザイン・イラストデザイン・アートデザイン・動画クリエーター・キャラクターデザインのコースがあり、それぞれ第一線で活躍する先生方の授業が繰り広げられています。


わたくしはイラストデザインコースでの登壇です。精一杯がんばりますので今後もよろしくお願いいたします。


キビグラフィカ 宮田美穂


:::::


余談ですが、わたくしは愛知教育大学美術科出身。教育実習は小・中学校で経験をしております。


その時の経験、学習塾や家庭教師でお教えした経験、広告代理店でプレゼンの場に立った経験、そしてプライベートでのわたくしの子育て経験。今回そのすべてが生きているなと感じてながら、授業準備、登壇をしております。


人生っておもしろいですね。











閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page