top of page
検索

職場近影。

更新日:2023年1月9日

わたしの職場のデスクを公開。著者近影ならぬ職場を近影。


メインマシンはMacStudioです。モニタの右側のお弁当箱のような銀色の箱がMacStudioです。


ディスプレイはMacStudioと同時販売されたAppleのStudioDisplay(27inch)。そしてデュアルモニターとしてAppleで販売されていたLGの23inchモニターを使用しています。


このマシンの前でわたしはアーロンチェアに座っていますが、チェアを180度くるっと回すともう一つ大型デスクが置いてあります。そこにはMacBook Pro、iPad Pro2台、iPad、Apple Pencil、プリンタ、スキャナが整備されています。


MacStudioとMacBook Proの二台体制にしているのは、もしもの時の対策のため。


何も置かないクールなデスクの周りに憧れているのですが、つい可愛いものを並べてしまいます。曲線が愛おしいぬいぐるみ、陶器のクジラ、木の球体、木の実。それから職人技を見るのが嬉しくてデスク右側にはフェイクスイーツが8個飾ってあります。黒の水玉の陶器はマリメッコのSiirtolapuutarha。大好きな北欧デザイン。中には飴が。左側にはガラス細工。透明なものが大好きです。植物は欠かせないので壁に吊るして。


マシンを紹介しようとして書いた記事ですが、わたしの気分あげあげグッズのご紹介となってしまいました。会社員時代もいただいたミカンに顔を描いて可愛く飾っていたな。


こんなデスクで気分よく、心地のいいデザインやイラストを制作しています。


閲覧数:60回0件のコメント
bottom of page